2020年5月13日水曜日

雇用調整助成金(2020.5)

雇用調整助成金を活用して従業員の雇用維持に

努めて下さい。

役所がいくら呼びかけても書類が書ききれないから、

もういい店を止めようで店をたたむ人が多い。

様式第1号(1) 休業計画届
様式1号(2) 休業実施事業所の事業活動の状況に関する申出書
様式第2号(1)、(2) 支給申請書(休業等)、助成額算定書(通常版)
様式第1号(3)
様式第2号(3) 休業計画・実績一覧表
様式第3号支給要件確認申立書

緊急時でもこの書類の多さで、

活用して助かる人は20パ-セント。

あとは事業縮小、首、失業となる。

もう少し簡単なら80パ-セントは継続だった。

政府-雇用調整助成金でずいぶん企業を助けただろうな。

役所-雇用調整助成金でずいぶん企業を助けただろうな。

申請者-こんなにややこしい書類、疲れ果てた。

断念者-でけん。

3年後、失業者が増えて税金が減り、

結果として役人縮小。

日本は書類とともに沈んでいっていることを

だれも考えないんやろうか。

政府は知らんのやな。

役人は知っていても言わんのやろうな。

申請者は諦めているんやろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿