2019年9月28日土曜日

香港騒動(2019.9)

香港の騒動が一向におさまらない。

中心は若者【一国二制度】を政府は守れってことです。

自分たちの未来に中国の監視社会、

つまり自由がないことを敏感に感じている。

国民性もあり主張し続ける、騒動になる。

片や日本、

すでに自由がない規則、規制でがんじがらめ。

若者にはきわめて生きにくい。

日本は騒動にはならない。

日本の若者は黙って外国に出ていく。

出ていくものは出ていったらいいやんでは

済まないほど大勢。

いや~日本に残るわ。

この若者には70歳から13万円の年金生活が待っている。

その時の物価は今の2倍。

今の貨幣価値で言うと

厚生年金で9万円、国民年金で3万5千円。

その時に、若者にストップをかけ続けた規則、規制

だけが残り、作った者は死んで居なくなる。

老人は自分たちが今、良い目をすればいいだけ。

若者のことなんか考えていない。

どうする。

若者は黙っていても何も起こらない。

いずれにしても未来は暗雲。

0 件のコメント:

コメントを投稿