2015年12月25日金曜日

定年(2015.12)

65歳、仕事も飽きたし辞めるか~

じっとしていてもなんだからこずかい稼ぎをして月7万円。

75歳、月7万円で10年、840万円。

840万円稼いだから少しはスイーツを食い、外食もできた、

趣味もできた。

これがいけない。

840万円は命と引き換えのお金だからです。

年金は生活がギリギリだから、そうでしょう。

そのために定年前に畑を用意しましょう。

畑で育てて道の駅で売って、

人間欲が出ますがこれは辞めましょう。

あくまで食べる分だけが浮けば良い。

夫婦で食べる分3万円浮かす。

家は自分で直す。

付き合いはやらない。

これで月5万円は浮く。

これが夫婦のこずかい。

それは年金がもらえる人間の言うことで恵まれているんや。

そういうご批判もあるでしょう。

その時は自分で貯金しましょう。

その貯金するお金がないがな。

実家に帰りましょう。

実家がないがな。

貧乏って。

0 件のコメント:

コメントを投稿