2024年8月31日土曜日

台風報道 Typhoon coverage

京都ですが今回の台風何もない

風涼しい、恵みの雨でした

マスコミにしたら期待外れの台風でした

言う事がないから

一番状態の悪い岬から海を写し大荒れです

海が時化ているのは当たり前やろうが


街路樹が強風で折れましたって

台風で人が歩いていなくてよかった

風で折れるような木はいずれ折れる

人が歩いている普段の日なら事故になるところ

台風で折れてよかったのや


倉庫が飛びました、固定していなかった→設置が悪いということだけ


看板が飛びました、固定が腐っていたという事、台風で飛んでよかったんや。普段の天気の日に外れてたまたま人に当たったら事故や。


気圧が1,000hpになってもまだ線状降水帯が発生すると煽る

アナウンサーは大丈夫だと思っていても

大丈夫とは言えない

指を少しでもすりむいたらどうするねん

こういう人が出てくる


でも気象予報もう少し科学的に詰めなあかんな

何をやってんねん日本

0 件のコメント:

コメントを投稿