2024年8月9日金曜日

凛として Dignifiedly

日本人はいつから責任がかかることを

嫌がるようになったんだろう。

仕事は引き受けたらすべて自分の責任でやらねばならない。

責任がかかる事を恐れるあまりに石橋を叩いたような仕事。

いいわけがましい、たらどうするの書類。

あげくの果てにややこしいことはやらない。

やらなければ責任はかからない。

責任を取るとは辞めればいいだけのこと

自分の仕事に自信があるならば

辞めても引く手数多(あまた)

責任を取ってステップアップができる


凛として、こんな言葉は死語やな。

凛として、態度や見た目がりりしく引き締まっていたり、しっかりしている様子

いつでも冷静

感情的になったり、

焦ってパニックになったりすることもない

手抜き・妥協をしない


いまはぐだぐた・ボロボロやんけ

小さい

0 件のコメント:

コメントを投稿