2024年1月22日月曜日

夢 dream

若い時の将来の夢は

一流の大学に入る

社長・弁護士・医者・富豪

共通しているのは【金持ちになること】


結果は、ただの会社員で終わった。

現在畑・DIY・草刈り・草むしり・木の伐採

等をして遊んでいる。

相手のいない自己責任だけの作業がどれほど気楽なことなのかは

その人がその状態にならないとわからない。


振り返ってみると

どんなに名誉のある仕事をしても

たとえノ-ベル賞をもらったとしても

歳をいけば結果は皆同じ、肉体も精神もぐだぐた状態となってしまう。

今現在何をしているかで

人生は楽しめるというとだろう。


お金の余裕はないが

【健康で・することがあること・不安も悩みの欠片も無い】に

感謝して汗水を流して遊んでいる。

健康は奥さんの食事のおかげ

することがあることは現役時代に考えておくこと

不安も悩みも自己責任

おそらくこの先もそういう事なんだろう。

現役時代あれほど仕事に打ち込んでいた時のことを

思い出すとばかばかしい限り。

この先も頑張って遊ぶんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿