2023年12月22日金曜日

お金 money

貧乏

バブルの頃と比べて日本人は悲惨なほど貧乏になった。

なぜか、

ちゃんと働いていないが贅沢になった。

稼げないのにバブルの時の生活様式は維持したい。

身の丈で生きていれば問題はない。


補助金

恐ろしいほどの補助金がばらまかれている。

日本人はもらうことに慣れてしまって

一度もらった補助金は毎年貰おうと必死になる。

汗水たらして働くことを忘れてしまった。

少なくとも汗水たらして稼ぎ贅沢をしなければ

それほどお金に執着しなくても問題は出ない


投資

SNSでは盛んに投資で儲けたと喧伝している

きらびやかな生活が写真で紹介されている

なぜ他人に進める?

投資で儲けられるほど世の中は甘くない。


0 件のコメント:

コメントを投稿