2023年12月30日土曜日

裸の王様 naked king

身の回りに批判者や反対者がいないので、

批判・反論も聞かずに猛進する。

非常に有害な人物、いわゆる独裁者。

自分の思うままに自分の身を守るために

法律を次々と変えていくので国民から恨まれる。

恨まれるからまた締め付ける法律を作るので

立場を降りると殺される

ずっと独裁者を続けていくしかなくなる人生となる。

悪循環。

世界にはいっぱい居るな。

似たような人は日本にもいっぱい。

裸の王様はデンマークの童話。

これが185年前に出版されているから驚きだ。

ある意味規制規制の日本も規制に縛られ

生きていく国民。

【規制=独裁者】

関わらないようにスルリスルリと

粘り強く成就するまでかわしていくことだけが

楽に生きる唯一の手。

0 件のコメント:

コメントを投稿