2021年5月19日水曜日

60歳で定年

再雇用。

仕事内容や労働時間にまったく変化はないが、

給与はおよそ半分になる。

年金がパンクしないように定年は65歳、70歳と

どんどん伸びていく。

実感から言うと67、8から体力が落ちてくる。

体力は落ちるが70歳くらいまでは体力的はもつだろう。

体力の前に精神的に落ちてくる。

脳が衰えて記憶が悪くなる、回転が落ちるという事ではない。

仕事自体がばかばかしくなる。

こんなこと(仕事)に命を削ってまですることではない
という思いが大きくなる。

こちらの方でブレ-キがかかる。

これを防止する方法はひとつだけある。

のっびならず働かなければいけない状態に自らを追い込む。

意味もなく借金をして、好きなものを先に買う。

75歳まで働かないと返せない金額。

これなら精神的に保てる。

こうなると心配なのは体力。

一駅手前で降りランニングで出社。

金曜日は家までランニング40km。

80歳までいけるんではないか。

80歳超えたら頼むし外へ出んといてえなと
言われるやろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿