2017年9月27日水曜日

パワースポット(2017.9)

パワースポット。

人を癒すとされる水がある、

人に語りかけるとされる岩がある、

磁力を発する断層がある。

だいたいが地球上の大地の力がみなぎる場所が

パワースポットとされている

昔から人間はこれを追い求めてきた。

お伊勢参り、熊野詣で、四国八十八カ所詣で

などはこの一端。

パワースポットになぜ行くのか。

幸せを求めて、家内安全、無病息災、一攫千金、

みんな自分が幸せになりたいから。

昔からみんなが追い求めてきた、

今でも探し続けているということは

決定打はないということ。

もっと言うと無いということ。

無いのになぜ探すのか、宝くじと一緒。

万が一あれば幸せになれるわ。

この場合、前提がおかしい。

万が一ではない兆が一の確率しかない。

1000mの崖を登っていたが足を滑らせて墜落した、

もうだめだあきらめたところ鷲(わし)が

餌と勘違いしてガシッと捕まれた。

鷲はつかんだまま着地しようとしたが

重さで耐えきれず地上1mで離して去っていった。

一時間後気が付いて右手を伸ばし

つかんだ岩が黄金に輝く岩であった。

1m角の金であった。

大金持ち。

これくらいの確率はある。

一般人が夢を見るには地面に穴を掘り

金、ダイヤ、ルビーなどを掘り当てるしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿