2016年3月2日水曜日

認知症(2016.3)

昔はボケと言いました。

頭がボケる。

これの防止は不可能でしょうね。

機械物で80、90年動くものは滅多にないからな。

脳も老化でスカスカになる。

若くてもスカスカはあるけど、これは使わないから。

上着、下着に住所、氏名、連絡先電話番号を

縫い付けておくしかないな。

どうにも嫌いならばそのままに、外出、行方不明となる。

昔、頭が少し足らない子供が国道の真ん中を歩いているのを

保護した事があるが、ものすごい力やった。

お父さんが認知症になると奥さんでは止められんな。

全国的に大問題になるのはわかっているが、

どうすりゃいいのか解決法はないな。

昔も今もどうにもならないことは山のようにある。

0 件のコメント:

コメントを投稿