2010年9月21日火曜日

漢字と英字(2010.9)

漢字と英字。

漢字はひとつの文字に意味を持たせている、

英字はひとつの文字に意味は無い。

例えば

ひと文字目。

勝といえば勝つ、勝ち負け。

JといえばJJ、JONY。

2文字目。

勝新といえば、あっ勝新太郎だ~。

Joといえば、Joy(じょい)、Joyfull(じょいふる)、
まだわかりませんね。

3文字目。

Johといえば、Johshin(じょーしん)?、
まだわかりませんね。

4文字目。

Johnといえば、Johnny(じょにー)、
Johnn Lennon(じょんれのん)、
まだわかりませんね。

5文字目。

Johnnといえば、やっぱりJohnny(じょにー)か~、
違うのか。

6文字目。

Johnnyといえば、やっぱりJohnny(じょにー)だろう、
違うのか。

7文字目。

Johnny Dといえば、あっわかったJohnny Deppだ~。

英字は大変だ~。

勝新太郎とJohnny Depp(ジョニー・デップ)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿