2010年9月27日月曜日

長盛丸(2010.9)

サボテン【サボテン科・エキノプシス属】アメリカ大陸原産。長盛丸という名前です。

サボテンは20数年目に初めて花を付ける息の長い植物です。

サボテンは砂だけの砂漠の中で生きているという感じがしますが、

実際は雨が多く降る時期に水をいっぱい貯め、

朝霧が毎日かかる場所に育ちます。

水をやらないと枯れますエアープランツもおんなじです、

空気中から水分を取ってだけで生きていく

植物はおりません、夜間、大量の霧が発生している地域で

水分を取るので水をまったくやらないでも湿気だけを取り込んで

生きていくのは確かなんですが

夜間、大量の霧が発生している地域というのが必須です。

必ず水はやってください、ただし昼間に大量にやると枯れるので

夜間に霧吹きでちょっと吹くぐらい。花屋さんは水をやらなくても

育つと言って珍しいを売りにして売っていますが

勘違いはしないで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿