2024年6月30日日曜日

人間はかくも難しい humans are so difficult

SNSの発達で

言いすぎたと世間が感ずれば干される。

すぐに反応、寄ってたかって

復活はすごく難しい。

一回で人生が終わり。

こんな世の中はなんかおかしい。

変な正義、おせっかい

生活が苦しい人が多くてか、

やっかみからすぐに反応

みんな気を晴らしているんだろうか。

足の引っ張り合いの日本では将来は絶望だ。

戦時中、町内会・婦人会が皆を見張っていた頃は

きっとこんな状態だったんだろう。

洗脳又は世の中が互いに見張る状態になると

悪がはびこり

自由になると善が芽生える

善が芽生えても

自分がどん底に陥ると他人を

同じ状態に引き込みたい悪が出てくる

人間の心には善と悪が住んでいる

70%以上幸せでなければ

悪が出てくる

きっと夢中になるものがないんだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿