2022年3月11日金曜日

一生台無し (Ruined for a lifetime)

独裁政権下で生きている。

完全に情報統制された中で生きている。

自由世界で生きている者、、、、、一生台無しやな。


自由な世界で生きている。

情報は解放。

独裁政権下で生きている者、、、、、一生台無しやな。


お互いにそう思いながら生きている。

普段は両国民とも政治に関わらないで生きているとき

幸せに生きている。

いったん何かあれば相手を悪くいう。


何かあっても無かっても庶民は懸命に楽しく生きている。

政治は完全に余分ないらないもの。

みんな鎖国して楽しく暮らせばいいんや。


独裁政権のメリットは為政者が儲かる、これだけ。

民主政権のメリットは為政者が儲かる、これだけ。

なんやおなじか。


ロシアは北朝鮮の大きいもの。

中国はロシアの大きいもの。

危ない国だけのことで

為政者が儲かることは変わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿