2021年4月29日木曜日

苦手なこと

若い時からどうしても苦手なことがある。


●年月日、曜日、祝日名を覚えること。


今日何日?曜日は?良く調べている。


二十代からだから認知ではない。


気にはしていない。


今日祝日なのも知らなかった。


●人の名前。


覚えられない。


向こう三軒両隣も時々思い出すが、パット答えられない。


どうしても苦手、無理。


●目で見えないものは無いに等しい。


道具、尻の下に敷いて見えないと無いと思い


すぐに別の物を取ってくる。


作業終わればドライバーが三本、あれっ?という事多い。


何かを頼まれた。


これを修理しといてや、必ず歩くところに置いておく。


見ないと忘れる。


これは癖だろう。


以上三つは全くダメ。


認知症検査。


何でもいいから好きなものを言う。


夕べ食べた食事は?カレ-ライス。


即答、適当に言ってるんだから。


今朝の食事は?食パン、よしよし大丈夫だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿