2020年9月10日木曜日

大人の対応(2020.9)

もめ事が起こると、改善の前に大人の対応。


謝り、時間を費やして、でシャンシャンで済ます。


改善の実態は、縮小。


これを期に拡大とはならない。


もう二度と起こしませんと約束しても三度目が起こる。


もう起こしませんと約束しても四度目が起こる。


これの繰り返しで縮小、縮小で進んでいく。


大人の対応ってなんやねん。


社会常識や相手との関係性


(上司、同僚、取引先など)を加味した上で、


度を越さない対応を選択すること。


まあ、適度に落ち着いて対応しようということです。


残念ながら、世界には通用しない。


子供の対応でいいんや。


上が大人間対応をすれば日本は前に進んでいける。

0 件のコメント:

コメントを投稿