2022年5月17日火曜日

魅力の無い国 (A charmless country)

政治家も役人も自分の銭もうけばっかり。

税金は高いわ、何をするにも規制ばかりで出来ないし。

批判がでないような仕事ばかりさせるし、

書類は多いわ、技術はないわ。

そりゃ企業も人も外国に出ていくわ。

あとは口うるさい動かん人間ばかり。


例えばEV。

これは経産省の管轄か?

日本はEVはダダ遅れ。

現実問題として、充電は遅い、電池は冬場に距離が出ない。

電池を規格統一取替式にする。

現在のガソリンスタンドに充電ステーションを設置。

スタンドの職員に充電をしてもらう。

車が来れば充電済の電池を取り替えてもらう。

この間2分。

EVの欠点は無くなり、スタンドの仕事も継続でき

ガソリンも売る。

なぜ充電に時間のかかる現在の充電ステーションを

増やしていくのか意味が分からない。

なぜこんなことができない。

昔の役人はこんなことは懸命にやり日本を作っていった。

種をまかないと税収が減り

結果として役人も仕事がなくなるんやで。

今のように国債で食っていたらじり貧は目に見えている 

0 件のコメント:

コメントを投稿