2020年11月17日火曜日

安全第一

日本の中は安全第一。


結論から言うと言いすぎたな。


ラジオ体操・ky・安全書類が6割、作業が4割。


これはこれでいいんだが、言いすぎた。


①他人に求める安全。


②書類を上がヨシッって言う風に書けばよいんやろ。形にとらわれすぎている。


③出すぎない。何でも上に聞いてからやる。怒られるから。


➃できるだけやらない。やらなければ、怒られない。


こういうことが渦巻く建築現場。


自分で考えない、間違っていても上に聞いたことをやる。


聞かれる上の技術力は落ちているから、


指導はできていなくてもとにかく指示する。


【相対的に技術が落ちて、書類が幅をきかし、形ばかりが優先され、自分で考えない。】


建築現場にかかわらず全国的に


当たり障りのないことばかりが追及、結論が出ない。


日本の製品は中国に比べるとカスのようで値段が高い。


なんやねんというものが多い。


結果、世界に大きく負け続けている。


ホントにこれでいいのか若者。


将来は無いぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿