2022年2月22日火曜日

無理な話 (Impossible story)

日本の中は月給を上げるとかあげないとか騒いでいます。

国の命令で給与を上げなくても企業が儲かれば自然と給与は上がる。

今年の決算は上向いている企業も少しはあるがその企業も

数年先を考えるとたちいかなくなることを見ている。

イケイケドンドンの中での業績ではないということ。

バブルが終わったがまだまだ金銭に余裕がある時に

日本人は働きすぎだから残業は月に80時間までと国が決めた。

給料が良く、残業も少なく労働者は我が世の春。

幸せな国、日本であった。

今の日本を変えるには国側、労働者側双方の意識改革がなければ

このまま落ちて大貧乏。

国、残業時間規制を撤廃。

労働者、働ける限り働く、過労死なんてなんだ、意識改革。

楽して儲けて優雅に暮らす国は世界のどこにもない。

今となっては本当に国の規制を半分以下にし、

国民も文句を役所に言わないようにしないと

日本は潰れるな。 

0 件のコメント:

コメントを投稿