2020年2月29日土曜日

おひとりさま(2020.2)

今は1人で生活している人が多い。

この先、結婚する予定もない、気もない。

そんな人が老後に向けて気になることは

【お金、住むところ、健康】でしょう。

お金、貯めるしかない。

住むところ、買うしかない。

健康、食べるものに気を使うしかない。

すべてが我慢につながる項目ばかり。

これは結婚している人でも同じこと。

すべてが我慢で生活をしているかと

言えばそうでもない。

入る金額で身の丈で生きると意外と気楽に生きられる。

老後の生活で一番気を付けることは

【お金、住むところ、健康】ではない。

スケベ根性でお金を増やそうということが

一番いけない。

もう一旗揚げなくてもいい。

投資、ギャンブル、とんでもない。

細々と生きることや。

【身の丈で生きる】ことなんでしょう。

きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿