2020年2月22日土曜日

できる若者(2020.2)

私が荷物をたくさん持ちよろよろ歩いている。

後ろから来た若者が荷物を一個ひょいと取り、持ち、

一緒に歩いていく。

持って欲しいといったわけではない。

仕事は素晴らしくできる。

この若者は2割。

若者が穴を掘っている。

いつの間にか居ない。

終わらないから私が続きを掘る。

若者が帰ってきた。

私が掘っているのを見ている。

私が何をしてというまで見ているだけ。

自分達が掘っていたんじゃないのか。

ちょっと固くて掘るのが大変だとやらない。

私が命令するまで見ている。

各々土を崩す、土を上げる

二人いっぺんで作業はできる。

なぜしないのかを聞いた。

二人で作業をして怪我をすればいけないと言う。

怪我をしないようにお互いに気を付けて作業をすること

が必要ではないのか。

この若者は仕事はできない若者。

なんでも言わないとやらない。

気が付かない。

この若者が8割。

0 件のコメント:

コメントを投稿