2023年11月15日水曜日

宝塚 Takarazuka

宝塚の自殺問題がテレビでずっと放送。

先輩が後輩をいじめるのは気晴らし、伝統。

人間はキチッキチット決められた規則の中では息が詰まる。

頭がおかしくなる。

自由がないと爆発する。


大阪万博の辞退問題

その国の経済状態、政情もあるだろうが

一番の問題は提出書類の厳しさ・細かさ

ラテンの陽気な国には合わない


日本ではびこる規制・規則の多さ

息苦しい。

そもそもは一般人が役所に怒鳴り込んだ

役人の防御のための規制・規則

提出書類の厳しさ・細かさ、これに苦しめられている人は大半


日本中が規制・規則・不自由さに苦しめられ続けた中で

生きている。

それでいいやんという人も多いが


結果として若者は自由を求めて生きやすい国を求めて出ていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿