2023年7月3日月曜日

熱中症 heatstroke

暑くなり熱中症の報道が増えてきました。

若い学生の熱中症の報道が多い。

若いから元気なはず、熱中症なんかに

かからないと思っていたが多い。

夜更かしで寝不足?かな


若い人で熱中症で、ひとつ思い当たるのは

子育てをしているとき

子供が暑くて汗をかくのがかわいそうと

エアコンの中で育てていないでしょうか。

赤ちゃんの時に汗をかくと汗腺が体に出来上がる。

このときにエアコン環境で育てると汗腺ができないので

大きくなり暑い中、汗が出ないので熱中症にかかりやすくなる。

汗腺は赤ちゃんの時にしか出来上がらない。

大人になってからはできない。

0 件のコメント:

コメントを投稿