2023年1月18日水曜日

28年前 (28 years ago)

28年前の神戸地震。

三宮で復興の手伝いをやっていました。

最初は朝5時に車で出発、三宮に付いたのは夜6時。

車で通うのは無理なので

行った先のビルの床に布団を敷いて泊って設備の復興。

材料がなくなると大阪の材料屋さんに店先に出しておいてもらって

夜中車に乗せ

朝3時に家を出て8時に神戸に着く。

1ヵ月ほどして私の担当ビルは目途がついたので

大阪の現場に帰りました。

下水管の埋設の仕事だったのですが

大阪のユンボがすべて神戸に出ていて穴掘りのめどが立たない。

仕方がないのでユンボの機械だけをリ-スで借り

自分で掘りました。

もちろん初めてでしたが10分ほど教えてもらって

すぐに慣れました。

若いからできたのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿