2022年11月22日火曜日

田舎暮らし (Country life)

歳をいけば都会の喧騒を離れて田舎暮らしがしたい。

ゆくゆくは自然の中で暮らしたい。

こういう考えの人は多い。

では歳をいけばとは何歳ぐらいのことをイメ-ジしているのか。

50歳くらいの時に歳をいけばと思っている。

だんだん足が衰えてくる。

60歳を超えると走れない。

70を超えればけつまづく、木に登れない。

散歩で鍛えてと思っても半年もすれば飽きてくる。

飽きない労働は畑仕事。

これも50~80くらいまでの30年間くらいの物。

50歳で田舎暮らしに入る。

60で近隣の人に自分を覚えてもらう。

70で畑仕事がわかってきた。

80までの10年間で体の調子のいい悪いで畑に出る日も

限られてくる。

楽しむどころか70までに下地ができていないと

何もできなくなる。

結論として田舎暮らしに入るのは50歳初めからが基本。

それを超えると無理になる。

70に近づいてぼちぼち田舎暮らしと思っているのなら

止めた方が良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿