2010年12月29日水曜日

露天床(2010.12)

露天風呂の浴槽のコンクリートが出来上がり、

まわりを土で埋め戻し、10月から2ヶ月充分土が沈んだので、

ぼちぼち床のコンクリートを打っても問題ないでしょう。

まずコンクリートを打つ範囲にコンパネをたてる。

これはコンパネの裏表に鉄筋を打って間に

コンパネを挟んで簡単に立てたもの土間のコンクリートは15㎝くらいの厚みなので

しっかりしていなくても、もつでしょう


次は床の鉄筋を組みます


浴槽の上に突き出ていた鉄筋を曲げる


鋼管を鉄筋に差し込んで


曲げる


鋼管を抜くこんな感じです。

曲げたところでいよいよ鉄筋を組みます。

曲げた鉄筋にくくって15㎝ピッチで鉄筋をくくっていく。

こんな感じ


あと少しっとここで鉄筋が無くなりました。

これで10mmの鉄筋5.5mの物が20本。

ということは110m、

110m使ってもこれだけしかできませんまたこんどやな。ちくしょう、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿