2016年10月11日火曜日

うつ病(2016.10)

うつ病は暇すぎても、忙しすぎても発症すると言われている。

自分の経験から言うと暇すぎると人間はあかんな。

悪いことばかりを考えてしまう。

でも世間的には忙しすぎるのもあかんみたいだが、

仕事についてから40年間、超忙しかった。

うつになる暇もないまま過ごしてしまった。

うつは現代ではかなり多いみたいやな。

昔よりは格段に増えている。

体も心も弱くなったんやな。

うつの手前の心配性。

心配が高じてうつになる。

これの防止は心配になる事には突き進んでいくのが一番。

ようは逃げないことや。

心配を逃げないようにしていると、

次の段階のうつにはなりにくい。

常に忙しくしておくことがいい。

でも忙しすぎても人間壊れてうつになるんやないか。

そのとおりや、忙しすぎるとうつになってしまう。

だからうつになる暇もないほど

超忙しく自分を追い込むことやな。

超忙しくて壊れそうになったら

仕事に行くふりをしてUSJで一日遊ぶことや。

仕事は真面目に、不真面目に遊べばいい。

それは性格的にできんで。

じゃあ、うつになってみるのも一つの手やな。

ああだこうだと言っている間にお迎えが来るわい。

さいごにひとつ、人生は±0。

濡れ手で粟のプラスがあれば

癌で苦しむマイナスがある。

好事(こうじ)魔(ま)多(おお)しとはこういう事。

制度にかまけて楽をすると

どんでん返しがある。

世の中、目先の金より、大事なものは

いっぱいあるで。

わかってるか○○○くん。

0 件のコメント:

コメントを投稿