2016年10月11日火曜日

うまいこといかん(2016.10)

人間を長いことやっていると、うまいこといかんことが何回もある。

それが人間なのかもしれない。

だいたい10回悪いことが続いたら1回良いことがある。

そんなもんやと思っていれば、

うまいこといかんのは当たり前のこと。

うまいこといかんのは

人間が呼吸するように普通の事と思えばよい。

流れに逆らわず流れていけばいい。

10回悪いことが続いたら1回良いことがある。

するとなにか10回も悪いことが続かんと

良いことはおこらんのか。

そのとおりや。

希望が無くなるような話です。

もう嫌~ではない。

悪いことが起こった時に、

どうすれば悪いことが起こらずにすんだのかを考えればよい。

これをひとつひとつ考えて答えを持っていれば

悪いことはだんだん減ってくる。

悪いことは減り続け、年齢を重ねると悪いことは無くなる。

無くなっても寂しいもんや。

人の死も、悪いとは思わんようになってきた。

生きているのも面倒だからな。

0 件のコメント:

コメントを投稿