管理するということは、書類が基本となる。
ちょっと昔は仕事のポイント(技術的な事)を書いて、
仕事の順番を間違えないように作った。
仕事がわかっているからこれで充分であった。
しかし管理をする人は仕事を知らない。
その人がわかるように書かなくてはいけなくなり、
Aさんが脚立を押さえBさんが登りという、
人間の行動を書かなくてはならないようになり
書類は膨大な量になりかつポイントがわからなくなり、
実態としては使えないものになってしまった。
その内容は増々細かく記載を求められ、
膨大な時間を費やし、実態と合わないものになってしまった。
その書類を作る膨大な時間と、承認をもらうのが大部分の仕事となり、
時間がなくて技術的な勉強が疎かになり、
技術が疎かになると結果書類の内容もわからなくなる。
こうして書類屋さんばかりが作り上げられ、
設備屋としてはどこにも通用しない人間ばかりとなり、
日本は衰退する。
日本が衰退する、ここまで書類の悪しき力が増してくると
完全に世界には負けてしまう。
20年後おいてけぼり、、、、、
0 件のコメント:
コメントを投稿