2011年8月10日水曜日

管理(2011.8)

管理するということは、書類が基本となる。

ちょっと昔は仕事のポイント(技術的な事)を書いて、

仕事の順番を間違えないように作った。

仕事がわかっているからこれで充分であった。

しかし管理をする人は仕事を知らない。

その人がわかるように書かなくてはいけなくなり、

Aさんが脚立を押さえBさんが登りという、

人間の行動を書かなくてはならないようになり

書類は膨大な量になりかつポイントがわからなくなり、

実態としては使えないものになってしまった。

その内容は増々細かく記載を求められ、

膨大な時間を費やし、実態と合わないものになってしまった。

その書類を作る膨大な時間と、承認をもらうのが大部分の仕事となり、

時間がなくて技術的な勉強が疎かになり、

技術が疎かになると結果書類の内容もわからなくなる。

こうして書類屋さんばかりが作り上げられ、

設備屋としてはどこにも通用しない人間ばかりとなり、

日本は衰退する。

日本が衰退する、ここまで書類の悪しき力が増してくると

完全に世界には負けてしまう。

20年後おいてけぼり、、、、、

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