2021年8月6日金曜日

運を天に任せる

運を天に任せる。

(Leave your luck to heaven.)


物事はすべて想定外で動く。

洪水で家が流されました。

土石流で家がつぶれた。

火山の噴火で一面災害。

津波で何もかも持っていかれた。

コロナで家族が死んだ。

原発の爆発で家に帰れない。


たらどうする理論によると

これらすべてにたいし対処できない監督は

できんぼと言われる。


災害にあった者は怒りを行政にぶつける。

マスコミもこぞって政府に怒りをぶつける。

が、どうにもならん。

1ヶ月もすれば忘れられておしまい。


たらどうする理論によりこれを回避する。

川、海、山、火山、原発から直線で

150km離れた高台。

日本にはあることはあるがごく限られた土地しかない。

空中に住むしかない。

台風の時にどうするる?

あっ無理だ~という事。


こういう時に昔の日本人が作った良い言葉がある。

運を天に任せる。


たらどうする理論による回避の方法は【運を天に任せる】

これならどこに住んでも大丈夫か?

0 件のコメント:

コメントを投稿