2022年8月17日水曜日

ゼロコロナ政策 (zero corona policy)

中国のゼロコロナ政策で経済は落ち込む。

世界中の有識者が警告していた。

事実、落ち込んだ。

ひるがえって日本の規制・規則。

中国のゼロコロナ政策のように一部ではなく

すべてに規制・規則がかかっている。

経済が落ち込むのは当たり前だろう。

人間は他人のことは良くわかる。

自分のことがわからないいい例。

なんか面白くない世の中だというのは規制・規則。

新しいことは何一つできない。

できることは旅行と食い物。

江戸時代の閉塞感の時に【いいじゃない踊り】が流行ったようにテレビは目に美しいこと、美味しいこと、耳に聞こえのいいもののオンパレ-ドと他人の批判のみ。

あれもこれもやったらあきませんとなれば

このような日本になり、将来の希望も何もなく

生きていくのが精いっぱいになるのは当たり前やろう。

目に美しいこと、美味しいこと、耳に聞こえのいいものだけではあかんと気が付いて規制・規則を撤廃し、再出発するのは100年後。

その時は食うや食わず。

規制・規則をなくせという事は食うや食わずの切羽詰まった爆発エネルギ-が要る。

がんばって。

0 件のコメント:

コメントを投稿